So-net無料ブログ作成

iTunesでアプリのアップデートが止まってしまった時の対処方法 [エレクトロニクス]




コンピュータのiTunesでアプリをアップデートしているときに「インターネット接続が中止されました」のような警告ダイアログが表示されてダウンロード途中で止まってしまうことがあります。

そのまま全てのインターネット接続が中断されたままでしたら、コンピュータやルータ・モデムなどのトラブルシューティングが必要ですね。

でもここでは一時的に中断されたことによって、いくつかのアプリのアップデートが止まってしまい、すぐにインターネット接続が再開されて他のアプリは問題なくアップデートできたけれど、できなかったアプリが途中のまま残ってしまった場合の対処方法です。

 



環境


MacBook Pro Retina Mid2012 15inch
OS X 10.8.5
iTunes 11.1.5





現象


・アップデート中に「中断されました」のような警告ダイアログが表示される。
・ダウンロードリスト画面では「中止されました(エラー = -3253)」が表示されている。
 (一番上の行のGoodReader4がグレーアウトしています)
・一瞬だけインターネット接続が中断されたようで、問題のアプリ以外は正常にアップデートしている。


*検索窓の横の下向き矢印アイコンをクリックするとダウンロードリスト画面が表示されます。






対処方法


他のアプリが終了するのを待ってから、ダウンロードリスト画面のアプリ横の丸い矢印アイコンをクリックして再開します。








タグ:iTunes エラー
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0