So-net無料ブログ作成

神津島へ旅行 ホテル・乗り物編 [おでかけ]





伊豆諸島の一つ神津島(こうずしま)に家族3人で旅行しました。


 

[乗り物]
往路;

新横浜ー(新幹線)ー
Fig14.jpg

JR熱海ー(定期バス)ー
Fig15.jpg

熱海港ー(高速ジェット船)ー
Fig11.jpg
Fig10.jpg

荷物の持ち込みは制限があるそうです。
Fig13.jpg

乗船手続きはかなり時間がかかりました。(1人数分?)
Fig12.jpg

神津島(多幸湾)に着きました。
島には多幸湾港(島の東)と神津島港(島の西)の2つの港があって、どちらに入出港するかはその日の朝決まるそうです。
朝7:15頃、屋外放送(?)でお知らせがあります。
波の穏やかなほうが使われるので、その日は島のどちら側が波が静かなのでわかります。
スノーケリングに行く時の参考になりました。

復路は神津島港から出ました。
Fig19.jpg

港の待合所(まっちゃーれセンター)にはWiFiがありました。
Fig20.jpgFig21.jpg



[ホテル]
「ホテル神津館」
洗浄トイレ、LAN、トイレ(お風呂は共同浴場)
FIg6.jpgFig8.jpgFig7.jpg

行く前は「お部屋にお風呂がないのに、濡れた水着などはどこへ干すの?」と思っていましたが..
ベランダがついていて、ここに干すようにロープが張ってありました。
Fig18.jpg

洗濯バサミが足りなかったので、隣のスーパーで買いました。
FIg5.jpg

ホテルチェックイン
FIg9.jpg

ホテルロビー
FIg16.jpg

ホテル玄関
浮き輪など明日も使うものは、皆さん玄関においてました。
Fig17.jpg

ホテルはLAN完備ですが、iPhoneはケーブルで直接つなぐことはできませんね。
なので、ルーター(アクセスポイント)を持って行きました。
寝転びながらWiFiできます。(^^)


【ルーター(アクセスポイント)を持っていって、ホテルで無線LANする】
必要なもの;ルーター(アクセスポイント)、電源コード、イーサネットケーブル

設定手順;
1. 部屋の壁から出ているLANポートとプラネックスMZK-MF150のLANポート(LANと書いてあるほう)をイーサネットケーブルでつなぐ
Fig4.jpgFig3.jpgFig2.jpg

2. プラネックスMZK-MF150の側面のスイッチをAP(アクセスポイント)に合わせる

3. 電源コードをつなぐ

4. iPhoneやPCからSSID「planexuser」を選択して、プラネックスMZK-MF150の裏面に印刷してある「WEPキー」を入力する。

*iPhoneの場合、「設定」→「Wi-Fi」→「ネットワークを選択」から「planexuser」を選択して「パスワード入力」で「WEPキー」を入力→右下「Join」ボタンをタップ

このホテルでは7.5Mbps出ました。
FIg1.jpg





お部屋は西向きで夕陽がとってもきれいでした。


Fig22.jpg




Fig23.jpg




写真や動画をたくさん撮ったので、ブログはしばらくこの旅行シリーズが続くと思います。(^^)



【関連記事】
「神津島へ旅行 赤崎遊歩道と夜光虫ツアー編」 2011-08-23

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

keykun

こんばんは。^^
伊豆諸島~太平洋を感じるにはいいチョイスだと思うのですが
大阪からだと、とても遠く感じますね・・。 ^^
で!記事を拝見して最初笑ってしまったのが
NETへの接続の確認!これ絶対必要ですよね。
でも、ふじくろさんラシイ(ゴメンナサイ) なと・・・。次が愉しみです。^^)v

by keykun (2011-08-23 19:47) 

manny

こんばんは!
色んな乗り物に乗れて、楽しそうです!
それにしてもいい夕日ですね~☆
陽がしっかり落ちるまで見ていたくなる夕暮れですね。
次の写真を楽しみにしてますヽ(^o^)丿
by manny (2011-08-23 22:54) 

ふじくろ

>>keykunさん
そうですね、関西からだとちょっと遠いかもしれませんね。
大いに笑ってやってください、That's 「ふじくろ」ですから!(*´▽`*)

>>manny
じつは、この夕陽を2日間にわたってずっと撮っていたのです。(^◇^;)
普段は見ることができないスケールで夕陽を鑑賞できて、とってもラッキーでした。(^^)

>>あんぱんゆかちゃんさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2011-08-23 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0