So-net無料ブログ作成

マックフライポテトはどうなったのか?  5週間目 [LOHASとスローライフ]

左が買ってきた袋のままの状態で、右が密閉式のビニール袋に入れた状態です。

            

5週間後のレポートです。

ここで「どうしてマックフライポテトを放置するの?」と思われた方はお手数ですが、


1. 過去記事『たまに食べるならマックもおいしいと思うが...』
2. 『マックフライポテトはどうなったのか?  1週間目』
3. 『マックフライポテトはどうなったのか?  2週間目』
4. 『マックフライポテトはどうなったのか?  3週間目』
5. 『マックフライポテトはどうなったのか?  4週間目』
をご覧ください。

 

映像に責任もてませんです.....(^ー^;

 

ビニール袋のほうは、黴の繁殖もピークかなって感じです。


 

 

紙の袋のほうは...

 特に変わった様子もありませんでした...

 

なんとも頑固なポテトであります。

 

 

 

自作フライポテトで実験のほうの1週間目(10/30)の様子は....


 

ビニール袋

もう黴が生えてきました。

 

 

紙の袋

かなりしなびてきちゃいました。

でも黴は生えてないようです。

 

フライドポテトって黴の生えないものなの


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

keykun

実験1週間目。
紙袋の方は表面の酸化油が保護膜に為ったのかも?
でも水分は跳んでいってますね。^^;
by keykun (2006-11-02 18:18) 

ふじくろ

>keykunさん
かなり何度も揚げ物をして使い古した油で揚げたので、酸化(OR トランス化)しちゃってるかもです。

水分が飛んで、フライドポテトっていうより「厚めのポテトチップス」みたいになっちゃいました。
by ふじくろ (2006-11-02 22:23) 

りーぽん

最初のポテトの写真は白黒ですか?(;`皿´)?? グロ写真はso-net photoに飾って、実験はそろそろ終了しましょ(ry
by りーぽん (2006-11-03 11:23) 

ふじくろ

>kasamaさん
自作のはあんなにしなびているのに、マックのはどうして形が崩れないんだろうσ(・_・)
不思議だ。


>りーぽんさん
言われてみると白黒写真にも見えますね。
れっきとしたカラー写真です。もちろん何の加工もしていません。

自作フライポテトはもう少し放置してみようかな。
by ふじくろ (2006-11-03 15:24) 

ぽんこ

そろそろ食べ時ですか?
by ぽんこ (2006-11-10 14:30) 

ふじくろ

>ぽんこさん
んーーー、いい頃合かも(* ̄∇ ̄)ノ
でもちょっとだけ、においが.....
by ふじくろ (2006-11-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0