So-net無料ブログ作成
検索選択

iTunes「項目がコピーされるのを待っています」のまま終わらない [エレクトロニクス]






パソコンのiTunesにiPhoneUSB接続して同期をしたところ「項目がコピーされるのを待っています」が表示されたまま、処理が一向に終わらなくなりました。
その時の対処の記録です。

 


 環境

MacBook Pro Retina 15inch Mid2012, OSX El Capitan 10.11.6
・iTunes 12.5.5.5
・iPhone 6s Plus iOS 10.2.1





 とにかく終わらせる

いきなりケーブルを抜くと、iPhoneが壊れる可能性もありますので丁寧に対処します。

1. 左のX印をクリックして同期をキャンセルします。


2. それでも「同期をキャンセル中」のまま終わらない場合は、iTunesを終了させてからiPhoneを物理的に外して、再びiTunesを起動してiPhoneを再接続します。


3. もう一度同期ボタンをクリックします。





 現象が再現するとき

タイミングでたまたま終了できなかったときは、やり直せばうまくいくと思います。
でも写真や曲など同期しているファイルに問題がある場合は、現象が再現するかもしれません。
そのときは「項目がコピーされるのを待っています」の表示のときに何を同期しているのかを読み取ります。
引っかかっているコンテンツに合わせて「音楽を同期」や「写真を同期」のチェックを外して同期してみます。




これで成功した場合は、曲や写真の中に問題となるようなファイルがあると思われますから少しづつ同期していってダメなファイルを特定します。



タグ:iPhone iTunes 同期
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。